総額でいくらかかるのか

タトゥーを除去しようと考えたときに、まず気になるのがお値段だと思います。

タトゥー除去治療費の相場

タトゥー除去の効果から考える施術方法

レーザーや削皮、皮膚移植、さらには切除手術と、タトゥーを除去するには、さまざまな方法があります。タトゥー除去の費用は、それら施術方法によって変わってきます。まずは、自分はなぜタトゥーを消したいのか? そこをいま一度振り返り、施術方法を選択することから考えてみましょう。

タトゥーが完璧に消えることはありえない?

なぜタトゥーを消したいと思ったのか? 結婚式を控えている、子どもができた、過去の恋人の名前を消したい。人によりそれぞれの理由があると思いますが、共通しているのはタトゥーをきれいに消して、新しい生活をスタートしたいということではないでしょうか。

しかし、タトゥーを完璧に消すことは大変難しいことです。タトゥー除去の仕上がりは施術方法により変わってきますが、劇的に目立たなくなったもののうっすらと残ってしまったり、傷跡が残ってしまうこともあります。大人になってから赤ちゃんのような肌には戻れないのと同様に、つるつるの肌にはならないのです。

それでもできるだけキレイに消したいと思いますよね。それでしたら、施術方法としてはレーザー治療をおすすめします。レーザーは数ある施術方法の中でももっともキレイな仕上がりとなり、傷跡も残らないからです。

こちらではタトゥー除去治療費の相場として、レーザー治療の場合をご紹介したいと思います。

レーザー治療は5回ほどの通院が必要

タトゥーの大きさや色によっても違いますが、1回のレーザー治療でタトゥーがキレイになることはありません。回数を重ねるごとに薄くなり、消えていきます。おおよその目安としては、5回くらいの通院が一般的だと言われています。では、その治療費はどれほどになるのでしょうか?

5センチ×5センチのタトゥー除去の総額は20万円以上

ここでは5センチ×5センチサイズのタトゥーを例に、除去費用の相場を紹介します。1回のレーザー治療の相場はおよそ4万円ほど。クリニックの料金や使用器具にもよりますが、5回の通院となると、20万円を超えてくることも考えられます。「そんなに高いの!?」と驚かれるかもしれませんが、タトゥーは入れるよりも消す方がはるかに大変で費用もかかってくるのです。

中には5回分をセット料金として割引設定してくれるクリニックや、お得なキャンペーン料金を用意しているクリニックもありますので、上手く活用してみましょう。「できるだけキレイに消したい」と最初に思った気持ちを忘れずに、納得のいくクリニックを選んでくださいね。

タトゥー除去費用の一例

タトゥー除去にかかる費用は、タトゥーの大きさや程度、治療方法によって違ってきます。

また、タトゥーの除去は、保険適用外の自由診療です。そのため、クリニックによって料金が異なります。実際に診察してもらわないと、正確な料金はわかりませんが、ここでは、参考までに、費用の一例をご紹介したいと思います。

レーザー(1回)

  • 1cm×1cm 5,000円~20,000円
  • 5cm×5cm 20,000円~40,000円

※クリニックや使用するレーザーなどによって異なります
レーザーの場合、タトゥーの大きさや深さなどによって5~10回程度の照射が必要なので、「上記の料金×回数」となります。

削皮・剥離(アブレーション)

  • 1cm×1cm 10,000円~
  • 10cm×10cm 100,000~150,000円

皮膚移植

  • 1cm×1cm 20,000~70,000円
  • 名刺サイズ 200,000~300,000円
  • ハガキサイズ 300,000~600,000円

切除手術

  • 1cm 26,000円~
  • 5cm以下 90,000円~200,000円
  • 10cm以下 100,000円~250,000円

ここで紹介した費用はほんの一部です。クリニックによっては、破格のキャンペーンなどを実施しているところもあるので、チェックしておくとよいでしょう。

また、ここでは、1回の治療の料金を紹介しています。レーザー治療など、複数回にわたるものに関しては、その回数分の料金がかかるので、注意してください。

さらに、クリニックによっては、初診料や麻酔料などがかかる場合があります。ホームページなどに記載されている料金のほか、どのような費用がかかるのか、受診する前にきちんと確認しておきましょう。

参考サイト:治療別!タトゥー除去の値段を調査しました
タトゥー除去モニター価格のあるクリニック一覧

必見!キャンペーン情報

表参道スキンクリニック

料金でおすすめ_表参道スキンクリニック

引用元:表参道スキンクリニック公式ページ

タトゥー除去の料金

QスイッチYAGレーザー…
1cm×1cm(1平方センチ)
21,600円  ※キャンペーン価格 3,000円

使用機器

ルートロック社「スペクトラ」

タトゥー除去術の特徴

表参道スキンクリニックではタトゥー除去治療のキャンペーンを行なっています。通常21,600円かかるところが3,000円とかなり安い価格に。18,000円以上もお得にタトゥー除去をしてくれます。また、レーザーでのタトゥー除去は複数回に渡ることがほとんど。まとまった金額が手元に無くても、カード払いが可能です。ですが、まずはキャンペーン価格で施術を受けてみてはいかがでしょうか。

タトゥー除去術には、QスイッチYAGレーザーを使用。メスで切り取る手術とは違い、体への負担が少ないのがポイントです。また、レーザーは色素に対してだけ反応するので、周りの色の着いていない皮ふ組織へのダメージを最小限に抑えた施術が可能。そのため、通常3か月間隔でおこなわれる治療サイクルを早めることが可能となり、スピーディーなタトゥー除去がおこなえると評判です。

スペクトラはアメリカの厚労省にあたるFDAが認可したレーザー治療機器。レーザーの中心部だけが高出力で外側にいくほど威力が弱まっていた従来のものに比べて、レーザー照射が均一に。無駄のない照射で効率的にタトゥーを除去してくれますよ。パルス幅も短くなったので、タトゥーが入っていない肌への影響を最小限に抑え、キレイにタトゥーだけを取り除いてくれます。

所在地 東京都渋谷区神宮前5-9-13 喜多重ビル4F
アクセス 東京メトロ銀座線表参道駅 A1出口より徒歩3分

タトゥー除去ならここが安心!東京の名医5院はこちら

PAGETOP