タトゥー除去のお悩み相談所

タトゥー除去に関する疑問について、5つピックアップしています。それぞれ具体的に解説していますので、タトゥー除去を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

タトゥー除去の費用はいくら?気になる施術中の痛みは?

以下では、タトゥー除去の施術に掛かる費用や、保険適用の有無、施術中の痛みや傷跡など、気になる疑問について紹介しています。

サイズが大きいタトゥーでも除去できるの?

施術は、大きいサイズのタトゥーにも対応しています。しかし、肩全体や肩甲骨全体など、大体20cm×20cm以上の範囲にデザインがある場合、費用は高額になります。
このページでは、施術費用の相場や、大きいタトゥーがあることのデメリットについても触れています。

保険が使える病院はあるの?

保険がきかない自由診療の場合、料金設定はクリニックの自由。お手頃な料金に設定しているものから、高額なものまでさまざまです。

気になる保険適用についてですが、残念ながらクリニックでは扱っていません。しかし、なかには保険が使えるクリニックがあるとの噂も。

このページでは、保険適用の真偽や、おすすめのクリニックについても紹介しています。

サロンとクリニックではどちらがいいの?

クリニックの施術だけでなく、サロンでもタトゥー除去の施術を扱っています。施術はレーザー治療で行っていきます。料金はクリニックに比べると格段に安いですが、そのぶん除去効果は低めです。

このページでは、サロンとクリニックの比較や、万が一の肌トラブルに迅速に対応してくれる、クリニックのメリットなどについても紹介しています。

総額でいくらかかるのか

クリニックで行うタトゥー除去法には、レーザー、削皮、皮膚移植、切除手術などがあります。施術によって効果や費用が異なります。

現在、もっとも安く施術ができ、効果が高いとされているのがレーザー治療です。一般には、以下のような料金相場となっています。

  • レーザー…1cm×1cmで5,000~20,000円
  • 削皮…1cm×1cmで10,000円~
  • 皮膚移植…1cm×1cmで20,000~70,000円
  • 切除…1cmで26,000円ぐらい~

また、このページでは、5cm以下、10cm以下、名刺サイズ、ハガキサイズの場合の料金についても説明しています。施術を検討している方は、ぜひとも参考にしてみてください。

治療の痛みと傷跡の状態

クリニックでは麻酔が使用できるため、施術中の痛みはほとんどありません。

さまざまな治療法の中でも、レーザー治療がもっとも傷跡が目立たない施術になっています。

レーザー治療は、麻酔なしでの施術が可能。ゴムではじいたような痛みがあります。痛みに敏感な場合は、麻酔クリームや局所麻酔で対応してくれます。

このページではレーザー治療と合わせて、削皮・剥離法、皮膚移植、切除手術の痛みや傷跡、ケア方法などについて紹介しています。どの施術を受けようか悩まれている方は、必見ですよ!

PAGETOP